アフィリエイトにおすすめASP厳選7社【初心者向け】

  • 3 min read
アフィリエイトにおすすめASP厳選7社【初心者向け】

この記事では、アフィリエイト初心者におすすめのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を7社厳選して紹介します。

ただ、ASPごとに得意な案件が違うため、正直なところあなたが扱うジャンルによって必要なASPは異なります

とはいえ、ASPは数え切れないほど存在するため、アフィリエイト初心者だと正直どれに登録したらいいかわからずASP探しに時間がかかってしまうことも。

そのため、気になったASPには複数登録しておくことがおすすめ!ASPは登録無料で維持費などもかからないので、この記事で紹介するASPをぜひ登録してみて下さい。

どうしても迷ったときのASPトップ3
  1. アフィリエイト満足度No.1:A8.net
  2. W報酬制度で報酬額アップ:もしもアフィリエイト
  3. 顧客第一・サポート充実:afb(アフィb)

アフィリエイトにおすすめASP一覧

アフィリエイトにおすすめASP7社を一覧にして、以下にまとめました。

すぐにアフィリエイトを始めたい方は、表を見れば一目で特徴がわかりますよ。

おすすめASP7社の一覧

ASP 得意分野 特徴 登録審査 最低支払額 手数料 報酬支払い日
A8.net

A8.netのアイコン

公式サイト

オールジャンル 満足度No.1/案件数が多い 審査なし 1,000円 110円~770円 月末締め
翌々月15日払い

もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイトのアイコン

公式サイト

Amazon
楽天
英会話
プログラミング
VOD
クラウド会計
美容
不動産など
W報酬/プレミアム報酬制度あり 審査なし 1,000円 無料 月末締め
翌々月末払い

afb
afbのアイコン

公式サイト

オールジャンル 報酬+消費税の最速支払い 審査あり 777円 無料 月末締め
翌月末払い

バリューコマース
バリューコマースのアイコン

公式サイト

通販
EC系
旅行
大手企業など
大手EC案件が多い 審査あり 1,000円 無料 月末締め
翌々月15日払い

アクセストレード
アクセストレードのアイコン

公式サイト

金融
通信
ゲーム
求人など
金融系案件が多く高単価 審査あり 1,000円 無料 月末締め
翌々月15日払い

Smart-C
SmartCのアイコン

公式サイト

ゲーム
アプリ
スマホゲーム・アプリに特化 審査あり 5,000円 無料 月末締め
翌々月15日払い

ADトラック
アドトラックのアイコン

公式サイト

美容
ダイエット
ゲーム
VODなど
高単価のSEO/SNS案件あり 審査あり 440円 無料 月末締め
翌月20日払い

それぞれのASPで同じ案件を扱う場合もあります。

このあと解説しますが、ASPごとに案件単価が異なる場合があるため、あなたのブログジャンルの案件を扱うASPを、まとめて登録しておきましょう。

アフィリエイトにおすすめASP7社の紹介

アフィリエイトにおすすめASP7社をそれぞれ紹介します。

それぞれのASPについて細かく知りたい方は、ぜひご覧ください。

A8.net(エーハチネット)

アフィリエイト満足度No.1

A8.net
A8.net
得意分野 オールジャンル
特徴 満足度No.1/案件数が多い
登録審査 審査なし
最低支払い金額 1,000円
振込手数料 ゆうちょ:66円 他銀:110~770円
報酬支払い日 月末締め/翌々月15日払い

満足度No.1!業界最大級のASP!

A8.netは、アフィリエイト満足度ランキングで10年連続1位を獲得している業界最大級のASP。

とにかくどのジャンルでも案件数が豊富なうえに、審査もないためアフィリエイト初心者でも登録のハードルはかなり低い。まず1番初めに登録しておきたいASPですね。

セミナーや大規模フェスティバルをどちらもオンラインで実施しているため、ASPや先輩アフィリエイターから勉強できる環境も整っているので、初心者が稼ぐ近道になります。

どんな案件が扱われているのか、まずは登録をして探してみるのもおすすめですよ。

もしもアフィリエイト

報酬制度が充実!初心者でも稼ぎやすい

もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイト
得意分野 Amazon、楽天、英会話、プログラミング、VOD、クラウド会計、美容、不動産など
特徴 W報酬/プレミアム報酬制度あり
登録審査 審査なし
最低支払い金額 1,000円
振込手数料 無料
報酬支払い日 月末締め/翌々月末払い

もしもアフィリエイトは、『Amazon』『楽天』など、大手ショッピングサイトを利用したい方におすすめのASP。

また、『Amazonアソシエイト』に合格できなくても、もしもアフィリエイトを通じて申請することで受かるなんてこともあります(※もちろんその限りではありませんが)。

さらに『W報酬制度』として、通常報酬に加えてさらに報酬を12%も上乗せしてくれる太っ腹ぶり。ちなみに僕も、もしもアフィリエイトを通じた収益はけっこう大切です。

審査もないため、アフィリエイト初心者でも申請のハードルはかなり低いです。ぜひ登録してみましょう!

afb(アフィビー)

顧客第一!最速&消費税も上乗せて支払い!

afb(アフィb)
afb(アフィb)
得意分野 オールジャンル
特徴 最速&報酬+消費税の支払い
登録審査 審査あり
最低支払い金額 777円
振込手数料 無料
報酬支払い日 月末締め/翌月末払い

ブロガー&アフィリエイターから好評!

afb(アフィビー)は、案件数が多い、顧客第一の運営のためユーザー満足度が高いASP。

アフィリエイト案件はオールジャンル取り扱っていますが、特に美容(脱毛、化粧品)やサプリメントなどの健康系を多く取り扱っています。

総合的な案件数はA8.netよりも少なめではありますが、とても親身なASPとブロガー&アフィリエイターからは評判が高い

報酬の最低支払金額が777円と低く支払いも他のASPより速いため、アフィリエイト初心者は『アフィリエイトで稼げる!』と実感しやすいため、アフィリエイトの入口としてもおすすめです。

Value Commerce(バリューコマース)

大手EC系の案件ならおまかせ!

バリューコマース
バリューコマース
得意分野 通販、EC系、旅行、大手企業
特徴 大手EC案件が多い
登録審査 審査あり
最低支払い金額 1,000円
振込手数料 無料
報酬支払い日 月末締め/翌々月15日払い

大手企業案件・ECサイトに強い!

バリューコマースは、通販・EC系・大手企業など扱っているジャンルが豊富なASP。

大手企業との繋がりが強く、ファッションECサイトの案件なども多く取り扱っています。

登録には審査があるものの、有名案件や独占案件(バリューコマースしか扱っていない案件)もあるので、アフィリエイトを始めたいなら早めに登録しておきたいASPですね。

ぜひチェックしてみて下さい!

AccessTrade(アクセストレード)

金融関連など高単価案件がある!

アクセストレード
アクセストレード
得意分野 金融、通信、ゲーム、求人
特徴 金融系案件が多く高単価
登録審査 審査あり
最低支払い金額 1,000円
振込手数料 無料
報酬支払い日 月末締め/翌々月15日払い

金融・求人の高単価案件が豊富

アクセストレードは、金融・求人・通信など高単価な案件を扱うASP。

金融・求人・通信ジャンルなど素人にはなかなかハードルの高いジャンルではありますが、アフィリエイト初心者であれば1件の単価が高い案件はおすすめ!

単価500円の案件だと10件売れないと5,000円になりませんが、金融・求人・通信系なら1件5,000円なんてことはざらにあるため、売り上げ件数が少なくてもしっかり稼ぐことができますよ。

Smart-C(スマートC)

スマホゲーム・アプリなら一択!

スマートC
スマートC
得意分野 ゲーム、アプリ
特徴 スマホゲーム・アプリに特化
登録審査 審査あり
最低支払金額 5,000円
振込手数料 無料
報酬支払い日 月末締め/翌々月15日払い

スマホゲーム・アプリならコレ一択

Smart-Cはスマホゲームやアプリに特化したASP。

むしろ、ゲームやアプリ以外の案件はほとんど扱っていません。

アプリに関しては無料ダウンロードの案件が多いのでユーザーが取り入れやすく、アフィリエイト初心者でも案件を勧めやすくハードルが低め。

スマホゲーム・アプリ関連のブログを運営している方は、登録しない理由がありません!

AD TRACK(アドトラック)

元クローズドASP!高単価案件が多数!

AD TRACK(アドトラック)
AD TRACK(アドトラック)
得意分野 美容、ダイエット、金融、不動産、VODなど
特徴 高単価のSEO/SNS案件あり
登録審査 審査あり
最低支払金額 440円
振込手数料 無料
報酬支払い日 月末締め/翌月20日払い

高単価!ASP担当によるサポート!

AD TRACK(アドトラック)は美容やダイエットなどを中心に、金融や不動産など高単価な案件を多く扱う元クローズドASP。

ASPへの登録には一定の審査がありますが、登録をするとその時点で1人に1人の担当が付きます。ASP担当が付くと案件の紹介や相談、特単交渉もしやすい。

案件単価が高いうえ、さらに稼ぐためのサポートが手厚く、報酬支払いもスピーディー!アフィリエイト初心者のうちからぜひ取り入れておきたいASPですね!

アフィリエイトでASPに複数登録する3つの理由

ここまで、アフィリエイトにおすすめのASP7社を紹介しましたが、ASPには複数登録したほうがいい。

複数のASPに登録する理由は3つあります。

ASPによってアフィリエイト案件の単価が異なる

B社では商品Aの案件単価500円/件、C社では同じ商品Aの案件単価1,000円/件なんてことがあります。

この場合、B社では商品Aを2件売らないとアフィリエイト報酬1,000円になりませんが、C社であれば商品Aを1件売るだけでアフィリエイト報酬1,000円になりますよね。

同じ商品を扱うアフィリエイト案件でも、初心者だからと知らずに単価の低いASPを利用して損してるなんてことも…

そのようなことがないように、複数ASPに登録して案件単価を比較するクセをつけましょう!

ASPによって得意なジャンル(広告主)が違う

ASPによって、登録している広告主が異なるため得意ジャンルも違ってきます。

例えば、先に紹介したバリューコマースはECサイト案件が得意ですが、AD TRACKは美容・ダイエット案件が得意。このように、1つのASPに登録したからといって、あなたが扱いたいすべてのジャンルを網羅しているわけではありません

複数のASPに登録して、取りこぼしのないようにしましょう!

ASPの審査・登録は無料

ASPの審査・登録は無料です。維持費もかかりません。

登録情報の入力という一時的な手間はかかりますが、のちの収益化を考えれば複数ASPに審査・登録をしておくほうがメリットが大きいですよね!

おすすめのASP7社をぜひチェックしてみて下さい。

アフィリエイトにおすすめASP | まとめ

ここまでアフィリエイトにおすすめASP7社を紹介しましたが、最後にもう1度まとめますね。

これらのうち気になるASPに登録するのももちろんいいですが、取りこぼしなくアフィリエイト報酬を獲得するためには複数ASPに登録しておくことがおすすめ!

複数ASPに登録する理由

  • ASPによってアフィリエイト案件の単価が異なる
  • ASPによって得意なジャンル(広告主)が違う
  • ASPの審査・登録は無料

ブログを収益化するにはアフィリエイトは必須です。

とはいえ、ASP選びに時間がかかっては収益の軸となるコンテンツを作成することができません。

サクッとASPに登録して、コンテンツの作成に集中!しっかりと稼げるサイトを作りましょう!

関連記事クローズドASPのデメリット1つとメリット3つ【アフィリエイト初心者でも登録OK】

nv-author-image

4つの特化ブログを運営しながら、月収6桁を稼ぐブロガー。現在は開業してサロンサポーター&ブログ個別指導など実践しています。 WordPressに関すること(デザイン・カスタマイズ・テーマ・サーバーなど)が得意。なかでもサイトスピード改善サービスは個人/企業から高評価を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です