クローズドASPのデメリット1つとメリット3つ【アフィリエイト初心者でも登録OK】

クローズドASPのデメリット1つとメリット3つ【アフィリエイト初心者でも登録OK】

どうせブログ・アフィリエイトを始めるなら、単価が低い案件よりも、単価が高い案件でドーンと稼ぎたい!そんな人にクローズドASPはおすすめ!

クローズドASPでは、アフィリエイト報酬が高単価の案件を多く扱っています。なかには独占案件も!?

とはいえ、クローズドASPは普通なら初心者がいきなり登録することはできません。それにそもそも「クローズドASPって何?」という人も少なからずいますよね。

そこで今回は、クローズドASPのデメリットとメリット、アフィリエイト初心者でも登録できる方法を解説します。

▼登録手順をすぐ知りたい人はこちら▼

タップできる目次

クローズドASPとは?

クローズドASPとは、『クローズド(Closed)』ということもあり、実績のあるアフィリエイトブログにASP側からオファーがくることや、既存のブログ運営者からの紹介によってのみ登録することができます。

高単価の案件を扱っていることが多く、1件の成約によるアフィリエイト報酬が高額なことも少なくありません。なかには、他のASPでは取り扱っていない独占案件をもっている場合もあるため、収益化のチャンスも広がります。

ただし、登録審査は厳しく、ブログ運営者側から気軽に登録申請をすることはできません。

とはいえ、初心者では絶対にクローズドASPに登録ができないわけではなく、あるサービスを利用すれば誰でも気軽に登録申請をすることができますよ!

▼登録手順をすぐ知りたい人はこちら▼

クローズドASPのデメリット1つ

クローズドASPは、アフィリエイト報酬が高単価でメリットだらけに感じるかもしれませんが、1つだけデメリットがあります。

クローズドASPのデメリットは『案件数がオープンASPより少なめ』ということ。

なぜかというと、アフィリエイト広告を掲載するメディアの登録審査はもちろんのこと、掲載依頼を出す広告主側に対しても審査が厳しいためですね。

そのため、「アフィリエイト広告を掲載したいけどクローズドASPにはない!」というような案件は、以下のようなオープンASPに登録して補いましょう!

>>おすすめのオープンASPの詳細はこちら

クローズドASPのメリット3つ

さて、クローズドASPには大きなメリットが3つあります。

クローズドASPのメリット
  1. アフィリエイト報酬が高単価な案件が多い
  2. 専任の担当がメディア運営のサポートをしてくれる
  3. 独占案件を多く扱っている

メリット①:アフィリエイト報酬が高単価な案件が多い

クローズドASPは、アフィリエイト報酬が高単価な案件を多く扱っています。

オープンASPのように誰でも登録申請ができるわけでもなく、メディアの登録審査も厳しいため、広告主側も安心して広告出稿できるメディアが多い。

そのため、オープンASPよりもアフィリエイト広告に力を入れて高報酬を払っているということ。

例えば、同じ案件でもオープンASPで報酬5,000円、クローズドASPで報酬10,000円ということもあるため、案件によってははるかに稼げる可能性があります。

メリット②:専任の担当がメディア運営のサポートをしてくれる

クローズドASPでは、専任の担当者がすぐについてメディア運営のサポートをしてくれます。

オープンASPでも一定の結果を出すと担当がつくこともありますが、クローズドASPではASPの登録時から専任の担当がつくことが多い。

担当がつくことで、電話やメールでメディア運営の相談をしたり、売れ筋のアフィリエイトプログラムの情報を提供してくれるなど手厚いサポートを受けることが可能

担当がつくことは、ブログを収益化する大きなメリットといえますね!

メリット③:独占案件を多く扱っている

クローズドASPでは、他社ASPで扱っていないような独占案件を扱っていることが多いです。

広告主は広告費を払ってASPに出稿しているいるため、質の低いメディア・アフィリエイターに案件を扱ってほしくありません。商品が売れないのはまだしも、悪評がたってしまうようでは困りますからね。

そのような理由で、質の良いメディア・アフィリエイターしかいないクローズドASPにしか出稿しない広告主がいるため、独占案件が多くなります。

クローズドASPのなかでも、扱っている案件として表示していない場合もあるため、まずは登録をしてASPに問い合わせてみることも有効ですね。

クローズドASPに登録する方法 | アフィリエイトフレンズ

クローズドASPは『審査が厳しい』『紹介がないと登録できない』といいましたが、実はアフィリエイト初心者でも登録する裏技的な方法があります。

アフィリエイトフレンズ』というサービスを利用します。

アフィリエイトフレンズとは

アフィリエイトフレンズとは、誰でもクローズドASPへ登録申請することができるだけでなく、以下のようなことも無料でできる優れものサービスのこと。

アフィリエイトフレンズでできること
  • 8つのASPからの報酬を一括管理できる
  • 同一案件の報酬額を複数ASPで比較できる
  • フレンズ特別単価がある
  • ASP担当者によるセミナー動画を閲覧できる
  • アフィリエイトフレンズ内の報酬ランキングがある
  • 4つのクローズドASPに登録申請ができる

登録できるクローズドASP一覧

アフィリエイトフレンズでは、次の4つのクローズドASPに登録できます。

i-mobile(アイモバイル)

アイモバイルのトップページ

i-mobile(アイモバイル)は、国内最大級のアドネットワーク『i-mobile Ad Network』を提供する会社。

インターネット広告事業を主軸としているため、ネットワーク力を活かしたサービスを実践しています。

クリック課金広告サービス(アドネットワーク)のほか、アフィリエイト広告も取り扱うなど他のASPとは異なる広告展開をし、高単価案件も多数。 ただ、正確にはクローズドASPではなく、アフィリエイトフレンズ会員に対してはクローズド案件を多数開放してくれているASPです。

自分のブログに合った案件を扱っている場合は、アフィリエイトフレンズから登録申請してみましょう!

Rentracks(レントラックス)

レントラックスのトップページ

Rentracks(レントラックス)は、もともとスーパーアフィリエイターのクローズドASPとして運営してきた会社。現在、公開で約3,000件の案件を扱っています。

通常登録できないASPですが、アフィリエイトフレンズを通してのみブログ運営者側から登録申請することができます。

スーパーアフィリエイターに特化していたこともあり扱っている案件の質が高く、さらにはアフィリエイト報酬が高単価な案件を多く扱っています

ぜひ登録をしておきたいクローズドASPですね!

affitown(アフィタウン)

アフィタウンのトップページ

affitown(アフィタウン)は、GMOメディア株式会社が運営するクローズドASPです。

GMOグループで幅広く事業を行っているため、他のASPでは取り扱っていないGMOグループ独自の案件も多数保有しています。

アフィリエイトフレンズを通すことで、個人メディアでも無料で登録することが可能になったため押さえておいて損はありません。

felmat(フェルマ)

フェルマのトップページ

felmat(フェルマ)は、アフィリエイトマーケティング協会が実施した『アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020年』で、『利用しているASPの満足度』でafb(アフィビー)に次いで2位でした。

管理画面からfelmatのスタッフとチャットでやり取りができ、キーワードの提案までしてくれるなど、初心者のアフィリエイターでも安心。さらに、高単価のアフィリエイト案件も保有しているだけでなく、承認率も高めなのはうれしい。

アフィリエイトフレンズを通せば、アフィリエイト初心者の個人メディアでも登録申請することができるので、ぜひ登録しておきましょう。

アフィリエイトフレンズの登録手順

アフィリエイトフレンズの登録手順は以下のとおり

アフィリエイトフレンズの登録手順
  1. アフィリエイトフレンズへアクセス
  2. 必要情報を入力
  3. 登録情報を確認
  4. 仮登録
  5. メール確認後に本登録
STEP
アフィリエイトフレンズにアクセスして『無料会員登録はこちら』をクリック
アフィリエイトフレンズのトップページ
アフィリエイトフレンズのトップページ
STEP
必要情報を入力する
アフィリエイトフレンズの登録画面
アフィリエイトフレンズの登録画面

必要情報をすべて入力したら『確認』をクリックして次へ進みます。

STEP
登録情報を確認する
アフィリエイトフレンズの登録情報確認画面
アフィリエイトフレンズの登録情報確認画面

すべての情報を確認して、問題なければ『送信』をクリックします。

STEP
仮登録で届いたURLをクリックする
アフィリエイトフレンズの仮登録完了メール
アフィリエイトフレンズの仮登録完了メール

アフィリエイトフレンズの仮登録完了画面にあるURLをクリックします。

STEP
本登録の完了
アフィリエイトフレンズの本登録画面
アフィリエイトフレンズの本登録画面

以上で、アフィリエイトフレンズの登録は完了!

続いて、クローズドASPへの登録方法に移ります。

クローズドASPの登録手順

STEP
ログインする
アフィリエイトフレンズのログイン画面
アフィリエイトフレンズのログイン画面
STEP
『初期設定へ』をクリック
アフィリエイトフレンズの初期設定画面
アフィリエイトフレンズの初期設定画面
STEP
『新規登録』をクリックしてASPへ登録申請
アフィリエイトフレンズで登録できるASP一覧
アフィリエイトフレンズで登録できるASP一覧

各種ASPの登録には審査があります。アフィリエイトフレンズを通せば必ずしも登録できるとは限りませんが、利用したいASPを選んで、ぜひ登録申請をしてみましょう!

>>アフィリエイトフレンズの無料登録はこちら

クローズドASPのデメリットとメリットまとめ

ここまで、クローズドASPのデメリット・メリットと登録方法を解説しました。

最後にもう1度まとめると、唯一のデメリットは『案件数がオープンASPより少なめ』で、メリットは以下の3つ。

クローズドASPのメリット
  • アフィリエイト報酬が高単価な案件が多い
  • 専任の担当がメディア運営のサポートをしてくれる
  • 独占案件を多く扱っている

どうせ広告を掲載するなら『報酬の低い案件を10件』よりも『報酬の高い案件を1件』の方が稼ぎやすく収益化の効率が良い。アフィリエイト初心者でも高額報酬を得やすいです。

アフィリエイトフレンズでクローズドASPを登録すれば、いきなり高報酬のお得案件を扱える可能性があります。登録は無料なので、ぜひ試してみて下さい。

>>アフィリエイトフレンズの無料登録はこちら

この投稿は役立ちましたか?

星をクリックして評価してください!

平均評価 0 / 5. 投票数 0

評価はまだありません!ぜひ投票してください。

この投稿がお役に立てず、申し訳ありません。

この投稿の改善を提案しましょう!

この投稿の改善点を教えてください。

コメント

コメントする

目次
タップできる目次
閉じる