アフィリエイト初心者におすすめのASP6社【比較は意味がない】

悩んでる人
悩んでる人
WordPressブログを開設したけど、ASPってなに?いろんな会社があるけど、おすすめのASPはどれ?
たけちよ
たけちよ
このような疑問をたけちよが解決します。
 
WordPressブログを収益化するためにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の登録が必須です。
ただし、ASPは数え切れないほど存在するため、初心者だと正直どれに登録したらいいかわからずASP探しに時間がかかってしまうことも。
 
たけちよ
たけちよ
僕も最初はどこのASPを登録すればいいのかわからず、いろいろと調べてかなり時間をかけてしまいました。
 
はっきり言ってASPの比較は意味がなく、気になるものをすべて登録すればいいです。
それでも迷う人のために、今回は初心者におすすめのASP6社を紹介します。
 
本記事でわかること
  • ASPとは何か
  • おすすめのASP6社

 

本記事の信頼性
今回紹介するASPはCHIYOBLOGですべて登録しています。
 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは?

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの頭文字をとっており、『ブログの運営者』と『広告主』の仲介サービスです。

 

上の図のように、ブログ運営者はASPに登録して仲介してもらうことで、広告主と直接交渉することなく広告を選択できます。

例えば以下のような広告を貼り、契約・購入があるとASPからサイト運営者に売り上げの一部が支払われる仕組みです。

 

 

  • ASP⇒A8.net
  • 広告主⇒エックスサーバー

 

このようにASP『A8.net』に登録しておくと、広告主『エックスサーバー』の広告を利用できるようになります。

 

ブログで稼ぐにはASPの登録が必須

ブログを収益化して稼ぐためにはASPへの登録が必須です。

 

ブログで収益を上げる流れ

自分の紹介したい商品をASPから見つける

ブログ内で商品を紹介する

サイト閲覧者が気に入って商品を購入してくれる

ASPから成果報酬をもらえる
 
成果報酬は案件によって異なりますが、単価は数十円から1万円を超える案件まであります。
扱いたい商品すべてがASPにあるわけではないですが、多くのジャンルにおいて各種ASPで取り扱いがあります。
 
ブログを収益化するためには、このようにASPに登録して成果報酬を得ることが必須です。
 

初心者は複数のASPに登録しておく

初心者は、迷わず複数のASPに登録することをおすすめします。

 

悩んでる人
悩んでる人
なんで複数のASPに登録したほうが良いの?登録費や更新費がかかっちゃうんじゃない?
 
複数のASPに登録したほうが良い理由は、下記の3つ。
  • ASPの審査・登録・更新費は無料
  • ASPによって取り扱う広告の種類が違う
  • ASPごとに同じ案件でも報酬単価が違う

 

例えば広告Aを使用したいけど、ASP①社は扱っておらず、ASP②社は扱っているということがあります。

また、同じ広告Bでも、ASP①社は1000円、ASP②社は1200円というように報酬単価が異なることが多々ありあります。

 

ASPの審査・登録は無料で1度登録すれば更新費などもないため、取りこぼしなくお得に報酬を得るために、主なASPすべてに登録しておきましょう。

 

初心者におすすめのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)

初心者におすすめのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)

初心者におすすめのASPは以下の6社です。

 

A8.net(エーハチネット)

得意分野オールジャンル
最低支払金額1000円
振込手数料ゆうちょ:66円 他銀:110~770円
登録審査審査なし
おすすめ度 

A8.netは、国内最大級のASPです。

案件数がとにかく豊富で審査もないため、ブログを始めたばかりの初心者でも登録をしておけばまず間違いはありません。

 

数多くのブロガーが利用しているので、どんな案件が扱われているのか、まずは登録をして探してみるのがおすすめです。

 

\国内最大級で案件豊富/
A8.netの公式ページ
 

afb(アフィビー)

得意分野オールジャンル
最低支払金額777円
振込手数料無料
登録審査審査あり
おすすめ度 

afb(アフィビー)は、案件数が多く管理画面も見やすいことなどからも、ユーザー満足度が高いASP。

オールジャンル取り扱っていますが、特に美容(脱毛、化粧品)やサプリメントなどの健康系を多く取り扱っています。

 

総合的な案件数はA8.netよりも少なめではありますが、初心者に優しいASPなのでアフィリエイトの入口としておすすめです。

 

\ユーザー満足度No1./
afb(アフィビー)の公式ページ
 

もしもアフィリエイト

得意分野Amazon、楽天、英会話、プログラミング、VOD、クラウド会計、美容、不動産など
 1000円
振込手数料無料
登録審査審査なし
おすすめ度 

もしもアフィリエイトは、『Amazon』『楽天』『Yahoo』など、大手ショッピングサイトを利用したい方におすすめのASP。

『Amazonアソシエイト』に通常申請するよりも、もしもアフィリエイトを通して申請したほうが審査に通過しやすいです。

 

さらに『W報酬制度』として、通常報酬に加えてさらに報酬を10%も上乗せしてくれる太っ腹ぶり。

大手ショッピングサイトを利用した物販をされる方は登録必須です。

 

 

Value Commerce(バリューコマース)

得意分野通販、EC系、旅行、大手企業
最低支払金額1000円
振込手数料無料
登録審査審査あり
おすすめ度 

バリューコマースは、通販・EC系・大手企業など扱っているジャンルが豊富なASP。

大手企業との繋がりが強く、もしもアフィリエイトと同様に『Amazon』『楽天』『Yahoo』も扱っています。

 

有名案件や独占案件も多く取り揃えているので、初心者は早めに登録しておきたいASPです。

 

\大手企業案件が豊富/
バリューコマースの公式ページ
 

AccessTrade(アクセストレード)

得意分野金融、通信、ゲーム、求人
最低支払金額1000円
振込手数料無料
登録審査審査あり
おすすめ度 

アクセストレードは、金融、求人、通信など高単価な案件を扱うASP。

また、他のASPではあまり扱われていないゲーム関連(オンラインゲーム)を扱うなど、変わり種の案件もあります。

 

初心者には高単価案件は若干ハードルが高いですが、金融、求人、通信ジャンルを扱うブログであれば登録をしておくことをおすすめします。

 

\金融・求人の高単価案件が豊富/
アクセストレード
 

Smart-C(スマートC)

得意分野ゲーム、アプリ
最低支払金額5000円
振込手数料無料
登録審査審査あり
おすすめ度 

Smart-Cはゲームやアプリに特化したASP。

むしろ、ゲームやアプリ以外の案件はほとんど扱っていません。

 

アプリに関しては無料ダウンロードのものが多いので、初心者が扱いやすい案件を取り揃えているため、アプリ関連のブログを運営している方におすすめです。

 

\スマホアプリなら一択/
Smart-C
 

まとめ:初心者におすすめのASP

まとめ:初心者におすすめのASP

初心者におすすめのASPは以下の6社です。

 

まずは案件数が豊富で審査もないA8.netへの登録がハードル低く、どのようなアフィリエイトがあるか知れるため、初心者にもっともおすすめなのは間違いなし。

ただ、ASPは比較して悩んでも意味がないので、複数登録しておいたほうが良いです。

 

  • ASPの審査・登録・更新費は無料
  • ASPによって取り扱う広告の種類が違う
  • ASPごとに同じ案件でも報酬単価が違う

 

ブログを収益化するにはアフィリエイトは必須です。

せっかくの案件を見逃して取りこぼしたり、報酬単価の低いほうの案件を選んで損をしないように、複数のASPにしっかりと登録しておきましょう。

 

▼初心者でも高単価クローズドASPに登録する方法
>>高単価アフィリエイト『クローズドASP』に登録する方法【初心者でもOK】

【国内最速!格安レンタルサーバー『ConoHa WING』】

当サイトで契約中のWordPress向けレンタルサーバー!

国内最速サーバー速度&抜群の安定性

初期費用無料&独自ドメイン永久無料

これ1つで簡単にWordPressブログが始められます。

初回限定価格!ブログ運営1ヶ月間の徹底サポート
こちらをクリック
初回限定価格!ブログ運営1ヶ月間の徹底サポート
こちらをクリック